9月9日

もう十日前。もう十日前?もう十日前なの?!今日は、元同僚の女の子が結婚手続きしてきました。おめでとう!明日、大親友の結婚式。参加できなくてごめんね。でも、あなたなら、あなたたちならきっときっと幸せになれる!!これから地球の両端に居てても、…

9月1日

いよいよ九月に突入しました!今日は入学の日〜学生さんたち頑張りましょうね〜〜ひひひ前日は、妹と回転寿司を食べに行った!美味しかった〜というか、お腹いっぱいで満足した! また食べに行こう〜猫ちゃんとの奇遇 おうちまで拾いたかったなぁ・・・

8月29日

今日は倒れるぐらい眠かった!午後爆睡をした。昨日は、北京でパスポートを貰ってきました!前撮り忘れた旅行会社です↓今日は、甥っ子が誕生した!!!病院に行って生まれるまで見守った。元気な女の子!ちっちゃいなぁ・・・生まれて10分後↓

8月26日

ビザー下りたよ〜〜〜〜速い、速い、速い!!!それで一安心です〜幼馴染に会ってきた。夫婦とも同級生で、中学校よく3人で通学してた。今だと、彼女らもう3人家族。子供の手を繋いで歩いてる二人の後姿を見て、なんか不思議な感じがする。実家の綺麗な場…

8月23日

北京から戻ってきました。疲れた!!!久しぶりに朝6時に起きて、7時まで出発!わくわく、わくわく。到着。初めて5号線を乗ってみた↓さすがに月曜日だから、人が少ない。そのまま、旅行会社に行って、ビザーの申請をした。申請というより、資料出してお金…

8月20日

今日はようやく届いたよ〜〜〜良かった!良かった!これで、月曜日に北京に行くことにしました^^一緒に届いたのは?これでーす↓可愛くて気に入った!それと?念願の手帳!!嬉しい〜〜〜〜ちなみに、今日のお昼御飯のこの子です↓(私、かぼちゃじゃないよ…

8月19日

何日間更新していなかったなぁ・・今日は27歳の二日目!朝からイライラ病発症・・は〜あ〜昨日は誕生日〜人生の軌道を切替える誕生日〜〜ママは手作りケーキを作ってくれるって!早速、ネットで作り方を調べた ↓ ↓ ↓ ここまで順調そうに見えるけど、炊飯器…

8月15日

今日もなんかちょっと忙しいなあ・・*今日の昼ごはん* クイズシリーズ2:これは何でしょう?↑出来上がった!きゅうりに見えるかもしれないけど、きゅうりじゃないよ〜〜 これを作ってる最中見事に手が負傷(泣) 代わりに、作ってる姿をお母さんが撮って…

8月14日

なんで?もう15日・・・何をしてたのだろう。。。振り返ると、12日「ママの誕生日」!サプライズの作戦が成功で、大喜び〜〜ひひひほら、見て〜〜〜で、前日デパートで冷えたせいかどうか知らないけど、耳の腫れと頭痛に悩まれた13日〜泣明日が治るよ…

8月11日

新しいソフトの使い方を勉強してみました!sweet home 3D 夢のMY HOMEを実現しよう〜〜

8月9日

今日の簡単な御飯:キノコ料理です〜今日は、また友達にいつ日本に行くの?って聞かれて・・そうだよねって在留申請のこと気になり始めて、ネットで調べたら、結構3ヶ月以上かかっても交付されない苦情の情報がありました。5ヶ月や最悪7ヶ月のケースもあ…

8月7日

前注文した席次表届いた!!先に届いた飴箱に似合ってるのかな?今日は、なんと不注意で軽いガス中毒になってたかもしれない・・・危なかった!!!日頃でよ〜く気をつけないといけないなぁ〜〜〜本当に・・・

8月6日

*餃子教室シリーズ①*step1:中身の準備野菜 ↓ 肉混ぜると?step2:皮の作り方下準備 ↓ ドウナツに見えません?皮の卵これ、私の成果!出来上がり!!今回お母さんとの協力作業でしたが、次は自分でやってみます!

8月5日

もう8月5日?!前日、前々日の追伸ですが、一気に靴を2足も買っちゃった・・ 夏用、秋用を揃って安心「結婚式注文」 飴箱のほかに、席次表購入 飴箱と一緒にテープルに置くやつだから、 できるだけ似合うのがいいなぁって。 いかがでしょうか?あ、後は、…

8月3日

咳の再発と胃の痛みに悩まれてる。書きたいことがいろいろあるけど、続き・・・は明日。

8月2日

今日はどんな日でしょうか? うん、嬉しいというか感激的です!まずは、注文した結婚式用の飴箱が届きました。 想像以上に良かった!嬉しい〜〜〜〜〜〜〜 満足中!!まもなく、サプライズの誕生日プレゼントを届きました!! 大阪の親から浴衣!泣くほど嬉…

8月1日

8月の始めの日。 印象的なのは猛暑です。。。 頭が痛くなるぐらい暑かった!昨日の後編ですが、 自分のミスで死んでしまった青バラの残りの分を花瓶に入れると なんと!こうなってしまいました↓ なんか怖い・・・この青色の液体が*本日の料理* ゴウヤ食べ…

7月最後の日

How time flies!7月このまま終わってしまいました。。楽しい時間もあったなぁ〜 こんな最後の日には?*料理* クイズ:これ、何の肉だろう? 料理前の野菜【1時間後】 味が濃い! 普通かな..料理前のほうが綺麗のでは?*お昼*なんとお父さんはバラを持…

ブログはじめました

ブログはじめました!得意ではないですが、頑張ってこの花園に花を咲かせるといいね〜家にいると時間がゆっくり流れていくより充実の毎日を目指す!